FC2ブログ
南海酒販★五十嵐部長インタビュー
今日は、お酒の事で大変お世話になっている南海酒販さんのインタビューです!!

「お酒の免許を取ろう!!」としているが、全然お酒の事や免許の事が
チンプンカンプンの私に、1から10まで色々とご指導して頂きました。
免許を取得出来たのも、南海酒販さんのお陰といっても過言ではありませんネ。
今でも、色々と本当に良くして頂いています。。。(ありがたい限りです。)

--------------------------------------------------------------------
そんな南海酒販さんの中でも、「ワインの事なら、俺に聞け!!」と言う、
五十嵐部長のインタービューです!!!!!!
20070629174525.jpg

【Q: 五十嵐部長にとってお酒とは?】
酒類卸の業界に入って30余年になりますが、お酒と供に人生を歩み、供に悩み、
供に楽しみ、供に語らい人生を共有して来ました。この世にこんな素晴らしい飲み物が
あるなんて感無量の思いです。心の融和と優しさを演出し、会話の魔法が授かります。
若い人達ももっとお酒を知り、限りなきシチュエ-ションをエンジョイする為に乾杯!!

【Q: 南海酒販さんについて教えて下さい】
お客様に、夢のある商品、付加価値の高い商品、ナチュラル的な商品、語れる商品を
提供させて頂き、顧客満足度の更なるアップをめざし、全社で取り組んでいます。

【Q: ドラマテックギフトの感想は?】
感性豊かなギフトを取り揃えているなと感心しています。1つの商品でたくさん語れるって
とても素敵な事ですね。お客さまの喜びは自分(伊集院さん)の喜びでもありますよね、
これからますます躍進です。

【Q: 私、伊集院に一言お願いします!!】
一人で全てを把握してやれる事は、楽しくあり、時には苦しくあり、時間が無い時でも焦らず
ひと呼吸置いて行動すれば解決します。今スタ-トしたところです、焦らずやりましょうね、
微力だとは思いますが吉田(※1)、五十嵐は応援団です。
--------------------------------------------------------------------

ありがとうございます!!私にとって、とっても心強いパートナーです。
これからも、どうぞよろしくお願い致しますネッ。
確かに一人で、新規事業部の立ち上げをするって事は、お金の管理から
お客様の対応、業者さんとのやりとり、HP管理などなど・・・・・
小さい会社を運営している様なものだから、ヤル事がいっぱい。
そして結構、いつもテンパっております(笑)

(※でも私ってなんだか余裕そうに見えるらしい。だいぶ損してる気分(笑))

五十嵐部長のアドバイス通り、焦らず色々な困難も楽しんで行きたいと思います。
いつも、どんな環境にいようが楽しむのは自分次第!!!
ありがとうございます。私も、南海酒販さんに貢献出来る様に頑張りますネ。

(※注1)吉田さん・・・南海酒販さんのイケメン。闇で、さと店長と同じ高校だったとか。
             そして次回のインタビューに登場か!!??

★お中元ギフト 6月中なら20%OFF!!キャンペーン実施中です。
http://www.dramaticgift.jp/shop/asp/a102_item_list.asp?txtBannerID=12

スポンサーサイト



テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

【2007/06/29 18:12】 | インタビュー | コメント(0) |
健康ヲタく②
最近は、もっぱら健康に気をつけているさと店長ですが
先日から虫さされが多発!!ポケムヒを相当塗りまくっていたのですが、
今日は、様子がおかしい・・・。体中がカユイんです。。

「この症状以前にもなった事が!!!」
2年前の悪夢が蘇ったんです。全身がかゆくなり、赤い発疹が大量発生
パンパンに腫れて、熱が出た事を・・・・・・・・・・・・・・・。
もともとアレルギー体質な私は、季節の変わり目に妙な症状が出るのが
お約束で、2年前は仕事にも行けず大変なめにあったのです。
(点滴やお薬のお陰で1日で完治しましたが。)

その初期症状に似ていたので、慌てて病院へGO!!!!!
やっぱり虫さされなんかじゃない。原因不明のアレルギー。
朝はボールペンも持てないぐらい、かゆくて仕事が出来なかったんです。
でも今はお薬のお陰でブログを書いてます(笑)

そんな、プチトラブルがあったさと店長ですが今日は皆様に
"ビジネスマンよ!!立ち上がれドリンク"のレシピを伝授します。
このレシピは先日お会いした薬膳を主に研究していらっしゃる先生に教えて
頂いたレシピで、食べ合わせや今の季節を考えて作ったドリンクです。
味は、山芋やセロリの苦手な方でも飲みやすいです。
皆さんも飲んで、仕事のストレスやメタボリックなんて吹き飛ばして下さい!!!

【ビジネスマンよ!!立ち上がれドリンクの作り方(2人分用)】
●効能: リラックス効果、ダイエット効果、美肌効果などなど
●用意するもの: ミキサー又はジューサー
            グレープフルーツ1玉
            セロリ・山芋(グレープフルーツに対して1割の量)
●グレープフルーツ、山芋の皮を取り除いて、細かく切ってミキサーの
 中に入れてジュースになったところで、適当な数の氷を入れて再度
 ミキサーを動かし、完成です!!



★お中元ギフト 6月中なら20%OFF!!キャンペーン実施中です。
http://www.dramaticgift.jp/shop/asp/a102_item_list.asp?txtBannerID=12

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

【2007/06/22 18:39】 | 店長のつぶやき | コメント(0) |
笑顔の難しさ
皆さん。気付いてくれたのかしら・・・。
プロフィールの写真が変わりました!!ヤッタ!!

以前アップしていた写真は、会社の子が撮ってくれたもの。
わたくし写真やビデオってのが、どーも苦手で・・・。
ちょっとふざけた顔ぐらいが親しみやすいかも??と
勝手な解釈のもとアップしておりました。

しかし、色々な人からブーイングの嵐・・・・・・・・。
「おかしい。」「変」「撮り直しするべき。」

そんなご意見を真摯に受け止めて、
生まれて初めてスタジオ撮りっちゅうものをしましたよ!!
でも実際カメラマンに撮られるのも緊張するもので、
上手く笑えない。顔がひきつっているのが自分でもわかる。

よく考えてみると、私は子ギャル&プリクラ世代ですけど、
昔の写真を見ると全部って言って良い程、
鼻あたりに、おもいっきり開いたピースして無表情なんです。
笑顔で写真に写るっていう概念がなかったんですね・・・。

なので、いざ作ろうと思ったら難しいんですよ。
モデルさんや女優さんって本当にスゴイ人達だな。って実感しました。
HPやブログにアップされている私しか知ってもらう機会がないので、
少しでも親しみを持って頂けたらなぁと思ってます。

★お中元ギフト 6月中なら20%OFF!!キャンペーン実施中です。
http://www.dramaticgift.jp/shop/asp/a102_item_list.asp?txtBannerID=12

テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

【2007/06/20 10:03】 | 店長のつぶやき | コメント(0) |
ヘリコプター遊覧
ついに乗ってきました!!!

P1020194.jpg
生まれて初めてのヘリコプター体験ですッ。
ドラマティックギフトの商品で、もっと大々的に商品企画をたてよう!!
という事でじっくりじっくりリサーチして参りました。。。

大阪で、たった一つの航空会社さんです。
今回担当してくれた方は、若手ホープのパイロットさんです。
本当は、お顔や細かいプロフィールもご紹介したいのですが、
残念ながらナイショだそうです。(女性の方々すみません・・・。)
好青年でとっても感じの良いパイロットさんです。
お会いしたいという方は、ぜひヘリ遊覧体験をしてみて下さいネ。

でも・・・。実はメッチャメッチャ高所恐怖症なんです・・・。
だからヘリに乗るのを避けていたのかも(笑)
では、皆さんもヘリにのった気持ちでご堪能下さい。

①ヘリへ乗り込みます。
P1020208.jpg
今回、登場するヘリです!!よろしくお願いします。
このヘリ、実はとっても有名なヘリ。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
でのGLAYのライブでteruが乗ったもの。ボディにはteruのサインが・・・。

②飛んだ!!
P1020215.jpg
緊張の一瞬!!でも、アレっ??って思うぐらいフワっと軽やかに
上空300メートルまで上昇。ちょっと緊張して手汗が(笑)

③USJ上空です。
P1020225.jpg
上から見ると模型みたい。だんだんと緊張がなくなりました。

④水の都 大阪
P1020230.jpg
さすが熟練のパイロットさん。飛行がとっても安定しています。
高所恐怖症の伊集院も安心。楽しい~。。

⑤空中庭園
P1020237.jpg
空中庭園が、すぐそこ!!デート中のカップルに手を振ってみました。
気付いてくれたかな?私です。。

⑥旋回して帰ります。
P1020246.jpg
おぅ。Gがかかります!!もっと飛んでいたいなぁ~。

⑦無事帰還
P1020253.jpg
ヘリポートが近づいてきました。10分間の空中散歩は終了です。
着陸も、フワッと「え?着陸したの?」って思うぐらい乗り心地GOOD。
思っていたよりも、ヘリの中はうるさくなくってパイロットさんと
お話できるぐらいです。乗ってみないとわからないものですネ。

大・大・大・大・大興奮です!!
初めは怖かったけど、乗って良かったです。貴重な体験が出来ました。
皆さんにも、この感動をぜひ味わって頂きたい。。
カップルで乗ると、感動を共有出来て、もっともっと距離が縮まるはず。

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

【2007/06/06 19:11】 | レポート | コメント(0) |
| ホーム |
池田ともこ奮闘記Blog.


流出!!本当は教えたくないウチの会社が成功したラクチンギフト技と、ブログ初心者の池田ともこが繰り広げるドラマティックな成功への道。

プロフィール

ギフト通販専門 Dramatic Gift

池田ともこ

Author:池田ともこ

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター