FC2ブログ
Patissier COICHI
D1010067.jpg
遂に、地元のだんじり祭も終わって年末・年始が来る。本当に1年間早いです!!
もともと、だんじりバカの私は「女の子が、だんじりを曳くのは18歳まで」
という世間体なんて完全無視で、無理やり青年団に入れて頂き、
22歳まで本気でだんじりを曳いてました(笑)なかなか硬派なんです。

この時ばかりは、すごく男性に憧れます!!「羨ましい!!」って。

そんな私も、大好きな秋だからと言って浮かれてばかりはいません。
私の大好きな物といえば祭以外は、食べること!!
女の子の大好物!!それは・・・スイーツ!!!

大阪南船場に私が、スゴク信頼しているパティシエさんがいます。
パティシエ・コーイチの斉藤シェフ
20071009101943.jpg
斉藤シェフは、元リッツカールトン大阪・総製菓長という輝かしい経歴の持ち主で、
有名ホテルを渡り歩きお菓子に携わること28年。全てを知り尽くしたその味覚と技は、
訪れるお客さんに絶対的な安心感をいだかせてくれます。
芸能人や有名人にパーティケーキを制作、政財界のお祝いケーキを手掛ける
斉藤シェフは、ホテルではなく、お客さんの顔が見える街のお菓子屋さんを営んでいます。

私が特に大好きなのが、この写真のマロンケーキバナナマフィン
マロンケーキなんて、今までのパウンドケーキのイメージが崩されます。
「なんだ!!この食感は!!新感覚!!」って感じです。
ぜひ食べて下さい。他のパウンドケーキが食べれなくなるかも。
20071009102306.jpg
斉藤シェフは、本当にお菓子が大好きで、お菓子の話が止まりません!!
本当にお菓子を愛しているんだなぁ~。って伝わってきます
スタッフの中では、「シェフの棺桶はエクレア型にしてあげよう。」
なんて計画されているぐらい。お菓子の国の人なんです!!
一つ一つのお菓子に時間と手間隙をかけ、一つ一つが斉藤シェフの芸術作品。

「スイーツの提案をして欲しい。」とお客様からご依頼頂いた際には、
迷わず斉藤シェフに相談しています。そして、色々な方に斉藤シェフを
知ってもらいたいと思っている、さと店長でした。
スポンサーサイト



テーマ:ネットビジネス - ジャンル:ビジネス

【2007/10/09 10:49】 | インタビュー | コメント(0) |
南海酒販★五十嵐部長インタビュー
今日は、お酒の事で大変お世話になっている南海酒販さんのインタビューです!!

「お酒の免許を取ろう!!」としているが、全然お酒の事や免許の事が
チンプンカンプンの私に、1から10まで色々とご指導して頂きました。
免許を取得出来たのも、南海酒販さんのお陰といっても過言ではありませんネ。
今でも、色々と本当に良くして頂いています。。。(ありがたい限りです。)

--------------------------------------------------------------------
そんな南海酒販さんの中でも、「ワインの事なら、俺に聞け!!」と言う、
五十嵐部長のインタービューです!!!!!!
20070629174525.jpg

【Q: 五十嵐部長にとってお酒とは?】
酒類卸の業界に入って30余年になりますが、お酒と供に人生を歩み、供に悩み、
供に楽しみ、供に語らい人生を共有して来ました。この世にこんな素晴らしい飲み物が
あるなんて感無量の思いです。心の融和と優しさを演出し、会話の魔法が授かります。
若い人達ももっとお酒を知り、限りなきシチュエ-ションをエンジョイする為に乾杯!!

【Q: 南海酒販さんについて教えて下さい】
お客様に、夢のある商品、付加価値の高い商品、ナチュラル的な商品、語れる商品を
提供させて頂き、顧客満足度の更なるアップをめざし、全社で取り組んでいます。

【Q: ドラマテックギフトの感想は?】
感性豊かなギフトを取り揃えているなと感心しています。1つの商品でたくさん語れるって
とても素敵な事ですね。お客さまの喜びは自分(伊集院さん)の喜びでもありますよね、
これからますます躍進です。

【Q: 私、伊集院に一言お願いします!!】
一人で全てを把握してやれる事は、楽しくあり、時には苦しくあり、時間が無い時でも焦らず
ひと呼吸置いて行動すれば解決します。今スタ-トしたところです、焦らずやりましょうね、
微力だとは思いますが吉田(※1)、五十嵐は応援団です。
--------------------------------------------------------------------

ありがとうございます!!私にとって、とっても心強いパートナーです。
これからも、どうぞよろしくお願い致しますネッ。
確かに一人で、新規事業部の立ち上げをするって事は、お金の管理から
お客様の対応、業者さんとのやりとり、HP管理などなど・・・・・
小さい会社を運営している様なものだから、ヤル事がいっぱい。
そして結構、いつもテンパっております(笑)

(※でも私ってなんだか余裕そうに見えるらしい。だいぶ損してる気分(笑))

五十嵐部長のアドバイス通り、焦らず色々な困難も楽しんで行きたいと思います。
いつも、どんな環境にいようが楽しむのは自分次第!!!
ありがとうございます。私も、南海酒販さんに貢献出来る様に頑張りますネ。

(※注1)吉田さん・・・南海酒販さんのイケメン。闇で、さと店長と同じ高校だったとか。
             そして次回のインタビューに登場か!!??

★お中元ギフト 6月中なら20%OFF!!キャンペーン実施中です。
http://www.dramaticgift.jp/shop/asp/a102_item_list.asp?txtBannerID=12

テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

【2007/06/29 18:12】 | インタビュー | コメント(0) |
| ホーム |
池田ともこ奮闘記Blog.


流出!!本当は教えたくないウチの会社が成功したラクチンギフト技と、ブログ初心者の池田ともこが繰り広げるドラマティックな成功への道。

プロフィール

ギフト通販専門 Dramatic Gift

池田ともこ

Author:池田ともこ

最新の記事

カテゴリー

過去ログ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター